しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

未経験でもエンジニアになれる方法【スクールに通う必要はナシ】

f:id:kmtu15:20210710194411j:plain



「新卒での会社選びに間違ったな…」と思ったことありませんか?

 

給料のいいエンジニアや憧れのデザイナーになりたい。

けど、未経験だから転職したくてもできなくて、嫌々仕事を続けている。

 

私自身も同じような経験があります。

Web関係に携わりたくて訓練校に通いましたが、未経験のため、どの企業も不採用でした。

その頃の年齢は29歳。

転職活動ばかりしていて、日に日に貯金も少なくなっていき、生活の危機を感じました。

30歳になり、見切りをつけてその道は諦めてしまいました。

 

ですが、この記事を読んでいる方が20代ならまだやり直せます。

 

 

<<ここからサイトに行けます

 

未経験からエンジニア・デザイナーへ転職する方法

 

f:id:kmtu15:20210710192730j:plain

スキルのない人間が、いきなり応募しても断られるだけです。

そこは人の手を借りるしかありません。

 

プロのキャリアカウンセラー、コーディネーターに相談することで、あなたとマッチする企業を見つけるサポートをしてくれます。

 

心強くないですか?

1人ではできないことを2人ですれば、道が開けます。

 

これにより、あなたにマッチした求人を紹介してくれます。

相談するだけで、簡単に求人が見つかるのはとても嬉しいですよね。

 

未経験なのにすぐ就業できる理由

 

f:id:kmtu15:20210710193041j:plain

未経験なのに、採用されてすぐ就業は不思議だと思いませんか?

それには理由があります。

 

入社してすぐ~最大3か月はプログラミングの教育があり、その後現場への配属になるからです。その間ちゃんと給料が支払われることも安心できます。

 

プログラミングスクールに通わずに済むので、そのためのお金が一切かからないのがメリットです。

 

安心の有名企業が受け入れてくれる

 

f:id:kmtu15:20210710193927j:plain

受け入れ企業が知らないところだったら不安ですよね?

全く心配いりません。

 

なぜなら、誰もが知っている有名企業だからです。

スマホゲームで有名な企業、聞いたことのある求人会社、あの有名ブログを運営している会社など、知っている会社ばかり。

 

大手企業は研修がしっかりしているので、安心できます。

 

全国の主要都市に拠点があるから求人が見つかりやすい

 

f:id:kmtu15:20210710194042j:plain

アクセスしやすい主要都市に拠点があるので、地方に住んでいてもマッチする求人が見つかりやすいです。

 

「いくら主要都市でも、引っ越さないといけない距離だよ…」と思う人もいるかもしれません。

エンジニアやデザイナーは給料が高いので、引っ越し費用は後から回収できます。

 

 

まとめ

エンジニアやデザイナーの需要は常にありますが、未経験のため、その職業に就きたくても就けない人も多くいます。

 

しかし今、それをサポートしてくれる求人サイトがあります。

設立して13年、実績があるからこそ続いています。

 

無料登録で、わずか30秒で簡単に申込みができます。

 

諦める前に、気軽に登録してみませんか?

 

<<未経験からすぐに転職したいなら