しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

何の為に仕事をするのでしょうか?

おはようございます。

本日1月4日は、仕事始めの方が多いですよね。

私は、先月末で契約終了になったので、プーです(笑)

 

私は大抵、期間限定の仕事を選んでいますが、仕事に就くたびに

「家で仕事ができたら」

「朝ゆっくりできたら」

と思っていました。

 

私は、職場に合わせなきゃ、という気持ちが強くて、必要以上にかしこまってしまう癖があります。

 

だからこそ、自由に快適に過ごしたい気持ちがあるんだと思います。

 

X(旧Twitter)を見ても、仕事始めがトレンドにあり、ほとんどが長期休暇から切り替えなきゃ〜みたいな感じですよね。

 

仕事があるからこそ、休暇が恋しくなる。

時間のメリハリの為の仕事?

生活費の為の仕事?

 

何の為の仕事?の答えは、人それぞれ。

自ら辛い思いしてまでするのは違う。

 

私はこう思います。

自分も周りも幸せになるような仕事、快適になるような仕事だったらいいなぁ。

みんな笑顔で、ほのぼのする感じの雰囲気だったらいいなぁ。

そう、ハートフルな感じ。

 

あぁ、今日はとても天気がいいです。