しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

普段は奇跡。

あけましておめでとうございます‼️

いよいよ、2024年になりました。

 

色んなところに出掛けて、ゆっくりとしている時に、ふと思ったことがあります。

 

「当たり前は、当たり前じゃない」 

 

よく聞く言葉ですが、普段は思わないですよね。

「水が出るのもお湯が出るのも、当たり前ではなく、これって有難いことだよね」

「こうやって、何気なく生きていること、のんびりあたたかく過ごせるのは、有難いよね」

心の中で、そう思いました。

 

いつ何が起こるか分からない、だからやりたい事を先延ばしにせず行うことは大切だな、と改めて思いました。

 

ただ生きる、それだけでも奇跡のようにスゴいことなんだなって。

生かされている命なんだなって。

だから、自分自身がやりたい事したり、楽しんだりして、この生かされた命を粗末にしちゃいけない、と思いました。