しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

妄想や理想を描くのは楽しい

おはようございます。

今日も朝ゆっくりとしています。

なぜなら、先月末で仕事が契約満了だったからです。

 

仕事していた頃は、時間があったらココに行きたい!など、よく思っていました。

ですが、いざ時間が思う存分使える状態になると、何もしなくなるんですよね。

 

仕事をすれば、ぽかーんとする時間は減りますが、その代わり、はぁ…と溜め息が出るような気持ちになってしまいます。

 

朝はゆっくりできる。

仕事に行かなくていい。

経済的にゆとりある。

 

こんな状況なら、何をするでしょうか?

私なら、デパ地下で優雅なスイーツや食べ物買います(笑)

そのほか、

・スキンケア用品買う

・行ったことない場所に行く(ちょっと遠い)

・カフェ巡り

 

今まで「これしたいな」と思っても、スルーしてたことがしたいです。

 

自分の妄想、理想を話す人がいないので、思わず語ってしまいました。

でも、妄想や理想は自由だし、色んな発想ができて楽しいです。

 

今思いつきましたが、日本が世界中が、ディズニーランドのようになったら、面白いんじゃないかな、と思いました。

 

常に目の前には、楽しませてくれる人がいて、ワクワクする物がある。

どこに行ってもみんないい人だし、平和が保たれている。

 

世界まるごと夢の国!

何か面白いですよね。