しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

メンタルも疲れもよくならかった金曜日。

メンタルも疲れもよくならかった金曜日。

今日は、メンタルも体調もいいな、と思えた。

しかし、それは就業最後まで、保てなかった。

 

原因はおそらく、午後から手持ちぶさたな

時間帯が多くなったからだろう。

 

私の仕事はデスクワークなのだが、

突発的なことが多く、ルーティーンですることが少ない。

そのため、仕事に波がある。

 

やることが多いときは、それはそれでメンタルにくる。

コツコツと、コンスタントにできるお仕事ではない。

本当は、そういった仕事がよかったのだが、

それは、実際仕事をしてみなければ分からない。

慎重に仕事選びをしてみても、だ。

 

帰るころには、いつものように疲れていた。

 

そういえば今日の朝、こんなことを思った。

  • 毎日、気分が上がらない朝でいいのか?
  • 鏡の前の私は、なりたい私か?
  • 私が食べるものは、元気になれる食べ物か?
  • 私は、元気になれることに、努めているか?
  • 仕事も含めて、元気になれることをしているか?
  • 自分が不安になる仕事をしていないか?

なぜ、突然思いついたか、分からなかった。

忘れないようにメモを取った。

 

客観的に考えることができた自分をほめる。

 

明日は休みだが、休日は夜明け前に目覚めて寝れない、という

困った問題がおとずれる。

 

今回は、養〇酒からでている、「夜のやすらぎハーブの恵み」を試した。

水割りで飲んだが、味は…………。

 

ただ、だんだん眠くなってきた。

これはイケるかもしれない、と思って眠った金曜日だった。