しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

自分のことを書きたい!!エゴブログ

自分のことを書きたい!!エゴブログ

最近になって、自分の様子をブログに綴るようにした。

今までは、読んでもらるようなブログを書こうと思い、

文章術の本を数冊買ったり、動画を見て学んだ。

 

でも、書いているうちにつまらなくなり、

更新もだんだん遠のいていった。

 

そして再び、ブログを書いた。

メンタル的に不調だったこともあってか、

 

「自分のことを認知してもらいたい」

「自分の気持ちを知ってほしい」

 

そんな欲求が生まれたからだ。

 

これは、ツイッターでもできると思うが、

私の感覚的に、カタカタ打っている方が気持ちいいし、

ブログの方が文字制限なしで書けるからだ。

 

それから、趣味のない自分にすることができ、

毎日更新することで、自分自身が満足できる。

本当に自分満足のためのブログだが、

それでもいいや、と思えた。

 

毎日の更新で、自分が満足するなら、

自分が安定するなら、それでいい。(他者を傷つけない限り)

 

最後に、昨夜ハーブの恵みを飲んで寝たが、

夜明け前に目が覚めてそれから寝れなかった。

 

眠くなる動画、音楽もダメだった。

そして、なぜか落語の「まんじゅうこわい」を聞こうと思い、

検索したら立川談志師匠のが出てきたので、クリックした。

 

まんじゅうこわいの内容は、さっぱり分からないまま

終わったが、いつの間にか寝ていた。

 

昨夜23時過ぎに寝て、3時過ぎに目が覚める。

眠りについたのは、たぶん5時くらいで、

起きたのは6時30分。

 

全く眠れないよりマシだが、不規則な睡眠のとり方だ。

今宵も、ハーブの恵みを試してみる。

昨日は常温で割ったが、お湯で試してみようかな?