しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

休日だけ早朝覚醒が続く…。

休日だけ早朝覚醒が続く…。

土日祝日休みの仕事をしてから、

早朝覚醒になってしまいました。

 

最初は、そこまで気にしていませんでしたが、

最近3時台に目が覚めて、

だんだん辛く感じるようになりました。

 

いよいよ、睡眠改善を助けるアイテムを

使用しなければ、と思い

色々試している最中です。

 

昨夜は、「カスピス 睡眠の質」を飲みました。

味は激甘でおいしかったです。

 

結果は、3時半すぎ目が覚め、かなり眠気はあったのですが、

寝れずに5時過ぎました…。

 

寝れない間、頭の中で仕事のことが思い浮かびました。

「私は今の仕事に悩まされてるのかな…」

 

仕事のことを考えたくなかったので、

リラックスするために、ガムを噛みました。

 

噛んでいるからか、寝れないことに関して

そこまで落ち込むことがありませんでした。

 

4時が過ぎ、再び眠ることをだんだん諦めるようになりました。

起きて眠くなったら寝ればいいや、と思い、

5時半に起床しました。

 

起きる前に頭の中に思い浮かんだのは

「ネギ入り卵焼きを作る」ことでした。

お弁当の作り置き用です。

 

実際、起きて作りました。

それからずっと「Web3.0」が何なのか知りたかったので、

このブログを書きながらYoutubeを聞きました。

 

何だかんだで、朝早く起きて、

自分がやりたいことがやれています。

 

早く起きてもヒマだなーと感じている方は、

ご自身のお住まいに遊べる施設やレジャーを

見てみるのはいかがでしょうか?