しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

メンタルと体調がだいぶ回復した、と思った木曜日。

メンタルと体調がだいぶ回復した、と思った木曜日。

木曜の朝。

気分は上向きではない。

 

だが、だいぶメンタルも体調も回復していた。

あきらかにグッタリしていない。

心も重くなかった。

 

私はきっとスロースターター。

(きっと、明日はもうちょっとよくなっているだろう)

 

その夜、某テレビ番組で、

朋ちゃんが変装して、自身の曲を歌っているのを見た。

 

私はTK世代で、なかでも朋ちゃんが大好きだった。

お嬢様みたいで可愛くて、歌もうまい。

朋ちゃんかわいい、とよく思っていた。

 

テレビで久々、歌声を聞いてウルッときた。

感動はしたが、なぜか少しメンタルにきてしまった。

 

懐かしさに浸ると、病んでしまうのか…?

過去のよかった出来事は、今の私を崩してしまうのか…?

 

よく分からない現象だった。

 

確かに、子供のころ、夏休みにいとこと遊んで楽しかったことを

思い出したら、涙が出たことがあった。

あのころは、毎日が楽しかったからだ。

やること全てが楽しかった。

 

今はどうだろうか?

…真逆だ。

厳しい人がいるわけではないのに、

特に不自由な暮らしではないのに、

「楽しい」と思うことがない。

なぜだ…?

 

人生は楽しいほうがもちろん、いい。

だけど、ずっとこんな感じでいると

「人生って、楽しくないといけないのかな?」

と思ってしまう。

 

楽しいこと探しをしていて、

ずっと見つからずに生きていくのも辛い。