しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

ゆっくりと回復している。優越感を覚えた水曜日の夜。

ゆっくりと回復している。優越感を覚えた水曜日の夜。

基本的にメンタルは落ちている。

普通の人なら分からないが、心が本当に重く感じるんです。

 

ただ今日は、昨日、おとといよりマシだった。

 

昼ご飯は、おにぎり、サンドイッチ一切れ、蒸しパン一切れと、

昨日より食欲があった。

 

メンタルや身体の調子がよくなったかどうかは、

食欲が指針となる。(私の場合)

 

自分で、昨日より食べれたと思ったら、

それは、調子が良くなっているんだな、と思える。

 

帰りは、身体も少し軽かった。

私は月曜から徐々によくなるタイプの人間なのかな…。

 

夜は20時にお風呂に入り(正確にはシャワー)、

20時30分過ぎには上がった。

 

「まだ21時前じゃん!」

と優越感を感じた。

早く寝る支度が出来て嬉しかったのだろう。

 

就寝時間は22時前。

寝るまでダラダラして、気づけば0時回ることもある。

 

だからこそ、早くお風呂入って、寝る支度ができたのが

自分にとってはプラスだったことを発見した。

 

私のように、夜ダラダラして憂鬱になってしまう方は、

ぜひ一度、早めに寝る支度をしてみてください。

優越感に浸れたらラッキーです!