しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

満たされるだけでOKなのか?

まだ行ったことないエリアを散策した。

 

可愛い和菓子、おしゃれなパン屋さん、飲食店。新しい発見ができて、何も買わずとも満たされた気持ちになった。

 

ただ、家に帰って、ゆっくりしている時に思った。

 

「満たされるだけでいいのか?」

 

もちろん、新しい発見は自分にとって嬉しい。

しかし、満たされた先の、何か突き抜けた感じが欲しい。

 

何だ、それは?

 

満たされて…

自分が幸せになる

自分が進化する、レベルアップ、スケールアップ

高級感を得る

見る景色が変わる

 

本当に欲しかったのは、満たされるだけの気持ちではなく、その先の自分が得たいこと、感覚だった。

 

じゃあ、得たいことを得られる行動をしなければいけない。

 

たまには、自分の思考を振り返ることも大切だなぁ。