しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

強引にでも変える

強引に仕事を辞め、強引に引越す。

 

なぜ「強引」じゃないといけないのか?

 

それは、強引にしないと変わらないから。

ウダウダしてたら、先延ばしになり、結局そのままになるから。

 

私の性格は、超慎重。無理矢理っていうのが苦手。

だからこそ、強引さが必要だった。

 

相変わらず慎重さは変わらない。

でも動くために、調べものはよくした。その上での、強引な行動。

 

たまには「思い切り」も大切だ。

 

明日から、どうなるだろうか?

おおよその計画は立てている。だから、不思議と不安はない。

なぜか「大丈夫」と思える。

 

だからこそ、自分に「強引」を許したんだろう。