しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

月曜日は辛い、どうしてだろう…?

月曜日は辛い、どうしてだろう…?

月曜日、朝から辛かったです。

  • 怖い
  • 今日どうなるんだろう

こんなネガティブなことが、

頭によぎるからです。

 

筆者の仕事は、ルーティーンなことが少なく、

たまに起こること、毎回違うことばかりです。

 

その日することや、予定が特に決まっていない

仕事内容なので、どうなるか予測がつきません。

 

それが筆者にとって不安となってしまいます。

 

ですが、助けてくれる人は数人います。

みなさん、いい人たちばかりで

人には恵まれています。

 

人がよくても、仕事内容が自分に合っていなければ

辛いんだなぁと、この仕事を通じて

痛感しています。

 

ただ、直属の上司が、筆者の質問に対して

あいまいな態度や返事をして、

モヤモヤすることがたまにあります。

今日もそうでした。

 

それだけでも、けっこう悩んでしまう性格のため、

気分が上がることは、今日一日ありませんでした。

 

いいことがあっても辛いことがあると、

それに気を取られてしまいます。

 

月曜日が辛い方は、世の中たくさん

いらっしゃると思います。

毎週こんな思いになってしまうのを止めたいですね。