しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

憂鬱だった日曜日。月曜日は心も身体もキツかった…。

憂鬱だった日曜日。月曜日は心も身体もキツかった…。

月曜日の朝、元気がなかった。

(はぁ、身体がキツいな…。)

心も憂鬱だったが、会社に行けばどうにかなると思っている。

いつものように出社した。

 

就業中、

(心がキツいな…)

そう感じた。

 

仕事中のオアシス時間、休憩時間に入った。

おにぎりを食べる気がしない。

この日は、ケークサレ1切れ、蒸しパン少々のみ。

あまり食べれなかった。

 

元気にならなければと思い、お店にあったリンゴジュースを購入した。

100%果汁の、すりおろした味わい。

おいしかったので、何とか保てる気がした。

 

午後も変わらず、元気じゃなかったが、

夕方になり帰る前、ラクになった。

 

私はどんな、生活リズムを送れば心身ともに

元気になるのだろうか?

 

色々試して、アレもだめ、コレもだめと続くと、

きっと心が折れる日が来ると思う。

長期戦になるかもしれないが、

この状態を受け入れて、ちょっとずつ元気になればいい。

 

今はキツいけど、だからこそ、

「ヘトヘトだけど、生きてるし、会社行けてるし」

すごいじゃん!!わたし!!