しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

今までの自分とは違う!自分自身を高める方法3選

今までの自分とは違う!自分自身を高める方法3選

「今の自分を変えたい」

「自分自身を、精神的にレベルアップさせたい」

と思ったことはありませんか?

 

なぜそれができないのかというと、「その環境に慣れてしまっている」からです。

それって、「もう次のステージに行こうよ」「もうワンランク上に行こうよ」っていう合図なんです。

いい環境に身を置けば、簡単に自分自身を高めることができます。

 

そこで本記事では自分自身を高める方法3選を解説します。これをやれば、すぐに自分自身が変わってきますよ。

 

各都市出身の人たちが集まった環境に行く

色んな都市出身の人が集まった環境に身を置くと、自分自身が高まります。

自分と同じ都市出身の人ばかりの環境ばかりでは、考え方が変わらないからです。

違う意見を持っただけで白い目で見られ、強い属性に縛られ続けます。

そうなると、自分自身も周りに合わせなければと思い、レベルアップになりません。

 

一方、各都市出身の人たちが集まった環境に行くと、一気に変わります。

なぜなら、各場所で育ってきた人たちは、自分と考え方が違うからです。

そういった人たちに囲まれた環境にいると、自分自身が自然と引き上がります。

 

魅力的な人たちが集まった環境に行く

魅力的な人たちが集まった環境に行くと、自分自身が高まります。

「魅力的な人たちって、どんな人?」って思いますよね。

それって、人それぞれだと思います。

例えば、すごくキレイな人、思考力がずば抜けている人、精神力が高い人などなど。

 

筆者は入社した企業が偶然にも、自分が魅力的だなぁと思える方たちばかりの環境でした。

女性はみんな華やかでキレイな人たちばかりの職場です。その中でもより、自分にとって魅力を感じる女性が2人います。

ひとりは、とてもきれいで華やかなのはもちろん、モノを選ぶときも迷いなく即決、センスもよい女性です。

もう一人の方は、何をしていても常にとても素敵な笑顔で、とても優しく接してくれる女性です。

 

こういった女性に、筆者は今まで出会ったことがなく、身近なローモデルが初めてできた瞬間でした。

自分もこんな女性になりたい、魅力的な女性になりたい、そう思えました。

その思いが自分自身を高めてくれます。

 

自分の魅力がアップする服を着る

自分の魅力がアップする服って何なんだろう…と思いますよね。

それは「自分がグレードアップする服」「自分自身がシャキッとする服」です。

高いハイブランドの服、というわけではありません。

 

筆者で例えるなら、「シンプルで清楚に見える服」です。

筆者が勤める会社は、華やかな方たちばかりなので、真っ先にボーダーやギンガムチェックなどカジュアル服は着れないな…と思いました。

しかも社外の人にも出くわす可能性もあります。

なので相手から見て、清楚でキチっと感があり、上品に見える服が着たいと思いました。

それらを意識した服を着た自分を鏡でみると、いつもとは違う自分になっていて、魅力度が上がっていました。

服は本当に自分を変えてくれます。

 

まとめ

自分自身を高める方法3選を解説しました。

自分を引き上げてくれる、もうワンステージに行ける環境に身を置くことがカギとなっています。

 

どうやって、それを見つけたらいいのか困りますよね。

筆者が今いる環境に出会えたのは、実は派遣会社のおかげです。

実を言うとその企業は、正社員では入れなさそうな上場企業なんです。

そのような会社は、当然、真正面からではほぼ無理です。ですが、派遣社員ならそういった企業で勤めることができます。

ぜひ、派遣会社を通じて一流企業を肌で感じ、ご自身を高めてみてください。

派遣で仕事探し