しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

マダムシンコのバームクーヘンを一番おいしく食べる方法

マダムシンコのバームクーヘンを一番おいしく食べる方法

ずっと気になっていたマダムシンコのバームクーヘンを、今更ながらネットで購入しました。

 

マダムシンコのバームクーヘンの食べ方

箱の裏には、バームクーヘンの食べ方が記載されていましたが、冷凍のまま、レンジ解凍、常温解凍、それぞれどれが一番おいしいか試してみました。

 

冷凍のまま食べる

冷凍のまま食べる

冷凍時のバームクーヘンは、カラメルが硬くて、切るのも力がいります。

食べたときの、カラメルの食感はバリッとしていました。

 

箱の裏に書いていたようなアイスの食感は、どこにも感じられませんでした。

スポンジ部分は、甘さがなかったです。

甘さがないほうが、おそらく、くどくなりすぎなくていいんだろうと思います。

 

レンジ解凍で食べる

レンジ解凍で食べる

軽くレンジにかけて食べてみました。

カラメルがとけて、食感が冷凍時とは違い、ジャリッと感があります。

軽くかけただけなので、硬さが少し残っていました。

 

スポンジは温かいほうが、かなり軽い食感になっていました。

 

常温解凍で食べる

常温解凍で食べる

カットして常温で約2時間たったバームクーヘンです。(時間は季節や温度によります)

見てわかるように、カラメル部分が全て溶け切ってスポンジに染み渡っています。

 

マダムシンコのバームクーヘン 上から見た画像

上から見た表面のカラメル部分です。

 

バームクーヘンをカットした画像

常温解凍したバームクーヘンをカットした断面です。

 

一番おいしかったのは、この常温解凍です。

全て溶け切ったカラメルのジャリジャリ部分は、冷えていない方が、とてもおいしく感じました。

そして、カラメルがスポンジに染み渡った部分は、最高においしいです!

カラメルが染みて柔らかくなり、一瞬でおいしいと感じます。

 

常温解凍は時間がかかりますが、おいしさは一番です。

まとめ

マダムシンコのバームクーヘンの食べ方を3通り試してみて、一番美味しかったのは、常温解凍です。

ただ、おいしさの感じ方は個人差があるので、ご自身でどれが一番おいしいか試してみるのも面白いですよ。

 

ちなみに、筆者は楽天ネットで購入しました。

送料が1000円かかることに驚きましたが、到着日時の指定がこちらの都合でできるので、それは良心的だと思いました。

 

まだ、マダムシンコのバームクーヘンを食べたことがない方は、ぜひ一度試してみてはどうでしょうか?

【楽天市場】マダムシンコ バウムクーヘン『 マダムブリュレ 』【冷凍便】 新感覚 バームクーヘン 人気 スイーツ お取り寄せ ギフト 内祝:マダムシンコ

 

マダムシンコのバームクーヘンはありませんが、色んなケーキが購入できます↓↓

【Cake.jp】ケーキ専門通販の商品購入