しぐりんブログ

仕事、転職、人生、暮らしについてのブログです。最近

これで私は簿記2級に合格しました【諦めるのはまだ早い】

これで私は簿記2級に受かりました【諦めるのはまだ早い】

簿記2級を受けたけど不合格だった方はいますか?

今回はそんな方に向けたお知らせです。

それは不合格になっても、正しい方法で諦めずに勉強すると受かるということです。

 

そう言えるのは、筆者の私が3回目の受験で合格したからです。

独学で落ち、学校に行っても落ち、再度独学で合格という流れです。

 

だから「1回落ちたからといって、諦めるのは早い」とお伝えしたくて記事にしました。

 

どうやって勉強しましたか?

   どうやって勉強しましたか?

どうやって簿記2級の勉強をしましたか?

ほとんどの方が、独学またはスクールに通って勉強したと思います。

正直、最初から独学は厳しいです。

模範解答を見ても、どうしてその答えになったのか理解できないことが多くなります。

 

スクールは講師に教えてもらうので、知識が身に付きます。

私は職業訓練校に通いましたが、やはり独学よりも理解ができました。

 

けど、私は落ちました。たくさん勉強したにもかかわらず、です。

 

悲しかったですが、この不合格がきっかけで勉強方法を見直しました。

 

合格した方法は?

合格した方法は?
私は、自分でオリジナルの勉強方法を編み出し、見事合格しました。

 

その方法をひとつのテキストにまとめました。

これで受かった!日商簿記2級の勉強ノウハウ教えます おすすめ計算機から問題集まで!コレを準備すればOK!

【これで分かること】

  • ムダを正しい勉強方法
  • メンタルの心構え
  • 使っていたテキストとおすすめの計算機

 

簿記の問題集は多くありますが、上記のようなことを教えてくれる本は、残念ながら売られていません。

合格するための前準備として、まとめています。

(※問題集ではありません)

 

税込1000円です。

 

購入者の方からのお声も届いています。

 

ご購入者様からのお声

 

 簿記2級に落ちても、「また受けてみよう」と思っていただけたら幸いです。